イメージ

採用情報

スタッフ紹介

みのり館 ユニット型特別養護老人ホーム  介護職員
小柗 香奈

物静かで笑顔が素敵な「こまつかな」さん!
その雰囲気で利用者様・職員に癒しを与えてくれています。
そんな小柗さんにインタビューに答えていただきました。

福祉に興味を持ったきっかけは??
小さい頃から(保育園・小学校・中学校)福祉について学ぶ機会も多く、
高齢者や障がい者の方との関わりを通して興味を持ちました!
テンダーヒル御所を選んだ理由は?
いくつかの就職説明会に参加した中で、職員さんの雰囲気が
一番フレンドリーで楽しそうだなと思ったからです。
入職後の印象は?
最初は優しくていねいに1から仕事を教えてくれるので、
自分のペースで仕事を覚えることができました。
テンダーヒル御所の魅力は?
行事がたくさんある!
面白い(明るい)職員さんが多い。
職場の雰囲気はどうですか?
かたくるしい感じもなく、
和やかな笑顔の多い雰囲気だと思います。
先輩職員はいかがでしょう?
優しくて、面白くて、頼りになる先輩ばかりです。
いつも笑わせてもらっています。
業務内容を教えてください。
入浴介助・排泄介助などの日常生活介助です。
毎日心がけていることは?
笑顔でいること。
仕事の魅力・やりがいは??
入居者様が笑顔でいてくれるとうれしくなります。
また「感謝」された時もやりがいを感じます。
仕事とプライベートの両立はできていますか??
できています。
ストレスとどう向き合っていますか??
ストレスはあまりないですが、
ストレスを感じたときはとにかく寝るか、友人と会って遊ぶことで解消しています。
働く上で気をつけていることは何ですか??
自分本位にならないようにすること。
それぞれの入居者様の気持ちや話をきちんと汲み取った上で行動していくように気をつけています。
入職当時の思いでは?
入職当時はとりあえず覚えることがたくさんあり大変でした。
また、入居者様と信頼関係を築くのに少し時間がかかりました。
でも、先輩方の助けもあり焦ることもなくやっていくことができました。
今後取り組んでいきたいことは??
少しでも入居者様の気持ちが理解できるように、もっと高齢者福祉・その他関連することについて勉強していきたいです!!

5年後・10年後、どのような職員になっていたいですか??
職員・入居者様とそのご家族に信頼されるような職員
求職中の方へのメッセージとアドバイスをお願いします。
初めは大変かもしれませんが、慣れてくると楽しさが分かってきます。
やりがいはとてもあります。
ページトップ