イメージ

事業紹介

本館
デイサービスセンター

御所の町で生活される高齢者の皆様がいつまでも健康で、生きがいを持って生き生きと生活していただけるよう、取り組んでおります。施設車輌でお出迎えし日帰りで、入浴・食事はもちろん、スポーツ、健康づくり、趣味、クラブ活動などを行っています。 初詣、夏祭り、運動会といった大きな行事から、おやつ作り、お買い物、散策など様々な楽しく取り組んでいただく活動を行っています。

デイサービスセンター

一般浴と中間浴に使う浴室です。明るく広い浴室でゆったりと入浴できます。中間浴装置で、車椅子の方でも安全に入っていただくことが出来ます。

デイサービスセンター

寝たきりの方でも安全に入浴いただける入浴装置です。浴槽が上下するタイプですので、安心して入浴いただけます。

デイサービスセンター

全てのレクリエーションは利用日によって参加できないということが無いように、週単位で開催しています。

デイサービスセンター

テンダーヒルのデイサービスは、レクリエーション活動を充実させ、比較的少ない人数で楽しんで頂けるよう工夫しております。

サービス内容

送迎
リフト車やスロープ車などを用い、車椅子の方でも寝たきりの方でもご自宅まで送り迎えいたします。
食事
昼食をご用意いたします。栄養士により栄養管理されていますので安心です。
入浴
各種入浴装置の導入により、寝たきりの方でも安心して入浴いただけます。
レクリエーション
昼食後はいろいろなレクリエーションで交流を深めていただきます。月に1度程度は外出もしています。

関連するテンダーヒル日記

入居への流れ

① 利用相談
【介護認定を受けられている方】
担当ケアマネージャーに相談 ・ 個別支援計画書の作成
【介護認定を受けられていない方】
区役所・地域包括支援センター・ 居宅介護支援事業所へ相談 (テンダーヒルへの相談も可能です)
介護認定を受けられていない方は担当ケアマネージャーが相談をお受けします。
② 情報の提供依頼
担当ケアマネージャーと情報を共有します。
③ 面接
面接の日程を調整させて頂きます。(担当者会議の際に面接をさせていただくことも可能です)
面接結果によっては、特別な医療処置や感染症等により、ご利用頂けない場合もあります。以下※1の表参照
④ ご契約
契約書・重要事項の説明、ご利用曜日を決定させて頂きます。
⑤ ご利用開始
送迎・入浴・食事・レクリエーション等をご利用いただけます。
別曜日への変更または追加でのご利用も可能です。

※1 ○…受け入れ可能 △…要相談 ×…受け入れ不可能

胃瘻 インシュリン注射 在宅酸素
気管切開 × 人工肛門(ストマ) 人工透析
喀痰吸引 中心静脈栄養 × 感染症等
ペースメーカー 膀胱カテーテル(バルーン)    

ご利用案内

ご利用いただける方
御所市在住で、介護保険で要支援以上の判定の方。 寝たきりでお風呂に入れない方、日中ひとりで過ごされている方、話し相手がいない方など。
要介護認定で「非該当」となった方にも、ご利用いただけます。 (介護保険外の制度利用となります)
定員
約25名
定休日
毎週日曜
年末年始12月31日~1月3日
ご利用料金
料金についてはページ下の関連資料に掲載されている重要事項説明書をご覧下さい。
利用方法
担当ケアマネジャーにご相談いただくか、直接テンダーヒル御所までお問い合わせ下さい。
また施設見学も随時、承っております。
ページトップ