イメージ

テンダーヒル日記

わかば館はつらつ栄養教室で、鮭をまるごと捌きました!!

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2017年10月18日

10月5日の様子です。

 

お待たせいたしました。 今月の栄養教室の開放は、

「北海道直送の鮭をまるごと捌きましょう!!」

 

 

です。 北海道から4㎏の鮭を直送で

みんなで捌きます。 全員が初チャレンジ。

 

 

まずは、館長から。見よう見真似で。 なんとかうまくいきました。

それならと全員が参加!!

さぁ捌き終われば調理です。 「鮭のちゃんちゃん焼き、粕汁、鮭ご飯のおにぎり、テリーヌ、白子をポン酢あえ」

 

 

すべてが、新鮮な鮭で作ると美味しい美味しい。 全員が興奮興奮のひとときでした。

スタッフも初チャレンジで楽しかったです。 ご利用者さんのお礼も格別でした。

 

 

次回は、低糖低カロリーのスイーツ食べ放題にチャレンジです。 こうご期待です。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ