イメージ

テンダーヒル日記

第10回「小さなよっしゃプロジェクト」

カテゴリ: よっしゃプロジェクト
更新日:2022年02月01日

第10回「小さなよっしゃプロジェクト」大賞の方へ記念品(ちょっといいもの)

を進呈させていただきました。

ちいさなよっしゃプロジェクトのページ参照

  

今回はテーマを設定して「ちいさなよっしゃ!」を投稿していただきました。

そのテーマは「こだわり

すこし難しい内容ではありましたが、職員のこだわり・ご利用者のこだわりなどたくさん投稿いただきました。

 

小さなよっしゃ!プロジェクトは、私たちが日々感じる「やりがい」を言葉にすることで、スタッフ間で共有し、再認識し、さらなる成長とサービス向上に繋げようとするものです。

 

「こんな素敵なことを考えていたのか」「こんなことまでできるようになったのか」「ご利用者との間でこんなに気持ちが通じているのか」など。なかでも感心するのは、日常生活場面でご利用者がなんとなく不自由そうにしているようなことを敏感に感じ取り、それを改善しようと考えた、様々な創意工夫です。ご利用者が直接言葉で訴えなくても、そのニーズをキャッチして充足を図ろうとする。それこそ福祉のしごとの真骨頂だと思うのです。

 

*担当者が写真撮影を忘れてしまいました…。申し訳ございません。

 掲載されている写真は過去のものになります。

Get Adobe Acrobat Reader PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader(アドビ・リーダー)が必要です。
ページトップ