イメージ

テンダーヒル日記

わかば館はつらつ学習教室 漢検チャレンジコース 第2回漢字検定の試験日でした。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2017年10月20日

今日は、第2回の漢字検定試験の日

10級2名と9級2名の11名が受験をされました。 試験前に2名ほど学習に来られることとなっていますが、さすがに次回にとのこと。

 

 

緊張して、昨晩は寝られなかった方や昔の怖い夢を見たと緊張の面持ち。

試験時間いっぱいいっぱいの40分を頑張られました。 そんな歳をとってからしんどい思いをしなくても と思われるかもしれません。

 

 

でもその歳をとってとレッテルを張っているのも周りの目なのかもしれません。 逆にそのプレッシャーで受けられるものも受けられずに。

年をとればもうチャレンジしなくてもよいのか? 私はそうは思いません。

 

 

終わった後の解放感は誰も感じえないこの方々の財産です。 最後に合格発表の日にまた一緒に達成感を味わせていただければ幸いです。

今日はまた今日までお疲れさまでした。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ