イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームきっとフロアで、すき焼き大会を開催いたしました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2018年03月06日

今日は、グループホームきっとフロアのすき焼き作りです。

同じすき焼き作りかと言うほど、材料の切り方や大きさ、そして作り方まで違います。

おまけに各家庭のしきたりまで。

 

 

なんと、私の机では 「各家の主(あるじ)がすき焼きは作ります。  このときだけは誰も口出ししてはいけません。」 ですって。

そこで館長が作ることに。 口を出してはいけないと言われながらも、 各家庭の作り方で怒られます。 「まずは肉から、そして糸こんにゃく。そして白菜。 どうして豆腐を入れていないの!!」と

結局うまく使われてしまいました(笑) それでもみなさん大満足。

鍋ごとの味の違いを味比べ。 美味しく頂くことができました。

 

 

 「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

 

ページトップ