イメージ

テンダーヒル日記

わかば館では、恒例の忘年祭が行われました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2011年12月09日

12月といえば、忘年会・クリスマス会。。。

今年は、『忘年祭』と命名いたしました。

元と言えば、職員の忘年会の参加案内を掲示していたのを、
利用者さんが私も参加したいと言われて、開催された忘年会。

クリスマス会と合同で行われた昨年。

今年は忘年祭となりました。

職員の出し物・ご家族様の参加。。。
リニューアルにバージョンアップです。

勿論、館長の出し物もプログラムに。。。

まずは、【館長挨拶】!!
後ろで、職員が漫才の準備を行っています。

そこへ小さな声で、「まだ準備中で、のばしてください!!」

挨拶中に話を延ばせと!!それも漫才の為に。。。
頑張りました。
利用者の顔にも、館長の話はよいから早く漫才師を出せといった感じ(笑)

さぁ、【漫才】が始まりました。

練りに練ったネタ。新婚の職員の新婚風景を楽しくおかしくアレンジ。
面白かったです!!

続いて、【タオル体操】
これは、市のふれあい祭りで披露いたしました内容。
1ヶ月の期間が経ちましたが、大丈夫でしょうか?


そして、クリスマス会も兼ねて勿論「サンタさん」と「トナカイさん」の登場です。
おなじみの2曲「きよしこの夜」「あわてん坊のサンタクロース」



ここからは、【カラオケ大会】
利用者さん、そして館長。。。

なんと館長は、「美空ひばり」 川の流れに身を任せ ♪♪

入居者の方の年齢に合わせてみたものの。。。やはり難しいですよね~。。。

みなさん、今日の為に練習され上手に歌っておられました。
やはり一番緊張をしていたのは、、、館長でした。

最後に恒例の玉入れ(笑)
体も動かしていただかないといけませんから。

最後は楽しく全員で記念撮影。

楽しい忘年祭は、幕を閉じました。




ページトップ