イメージ

テンダーヒル日記

~~祝!~~ 敬老会

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2012年10月30日

10月13日、テンダーヒル御所では『敬老会』が開かれました。
毎年恒例となりましたこの敬老会も、今年で4回目となります。


施設長のあいさつが終わった後は、心と体をほぐすため、
みんなで『うめぼし体操』をしました。
これから何が始まるのか、ご利用者の皆様もドキドキです。


ボランティアの皆さん『はなみずき』様による大正琴の演目です。
皆様ご存じの、『ふるさと』をはじめ多くの曲を演奏してくださり、普段、耳にすることのない大正琴の音色に聞き惚れてしまいました(^^)。
また、『鹿の亭ふんふん』によるお笑い、マジックありの舞台もとても盛り上がり
笑いの絶えないステージでした(笑)


『耀』の皆様による御所太鼓の演奏は、とても迫力があり、躍動感にあふれた
すばらしい演技でした。
太鼓のもつ迫力あるエネルギーに、その場にいた私達全員が、圧倒されました(@@;)
太鼓を体験。破けそうやわぁ~(>_<)
太鼓を体験。おぉ~上手 上手(*^_^*) 
太鼓を体験し、皆様とても楽しそうでした。
あちらこちらから、 「破けそう…」「思いっきり叩いて破けへんの?」との声。


最後に施設長から挨拶していただき、楽しかった今年の敬老会も、あっという間に終わってしまいました。また来年、元気にみんなで『敬老会』を作り上げていきましょうっ!!(^^)/


ページトップ