イメージ

テンダーヒル日記

本館まぐろ解体まつり~まぐろを食い尽くせ~

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2012年12月20日

2012年12月12日の"12"続きの記念日に、ここ、テンダーヒル御所で『マグロ解体まつり』が開催されました。何か楽しいことをしたいなぁ…何にしよう???まぐろの解体は?の何気ない一言から始まったこのお祭り。
まさか何気ない一言が実現するとは…驚きです(>_<)



まぐろメーター&大漁旗です。利用者の皆様と職員が一緒になって作りました。
とても色鮮やかな旗から、布や毛糸を使った個性あふれる旗まで色々出揃いました。

待ちに待ったまぐろ解体まつりの始まりです。

まぐろ!!と思いきや…浦島太郎の登場!?

と、思ったら『まぐろ』の登場!!

テンダー漁労長(施設長です)の登場~(^^)



まぐろの解体が始まりました。利用者の皆様も目をみはるようにご覧になっていました。




いろいろな料理に変身。最後は、ご利用者皆様&職員でおいしくいただきました(^^)
ごちそうさまでした(*^_^*)




ページトップ