イメージ

テンダーヒル日記

わかば館に、御所小学校3年生が遊びに来てくれました。③

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2012年11月30日

御所小学校との交流会。

第3弾。最後はやはり純粋な交流会です。


「平成生まれの9歳の小学生」と「大正生まれの90代の高齢者」

テーマは遊びとして交流を行いました。

小学生達が一生懸命一緒に遊ぶことの出来るテーマを考えてきてくれました。

まずは、歌の披露です。子供達の綺麗な澄んだ歌声を聞かせていただきました。


そして、遊び開始!!
①折り紙コーナー
折り紙の本を持ってきてくださって、一緒に折り紙を作り上げます。

②おはじきコーナー
おはじきは、昔はやったあそび。そういえば最近売っていないなぁ。。。

③あやとりコーナー
あやとりをおじいさんに???でも全く問題なしでした。

④駒コーナー
やはり1番人気でした。おじいさん達も大張り切りでした。

⑤剣玉コーナー
歳をとっても、剣玉の技術だけは変わりませんね。

⑥お手玉コーナー
さすがのおばあさん子供達の知らない技を披露してくれます。


本当に楽しい1日でした。
あっという間の2時間でした。楽しいひとときをありがとう。

また遊びに来てくださいね。
ページトップ