イメージ

テンダーヒル日記

わかば館より、本館『まぐろ解体まつり』に参加しました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2012年12月12日

この度、テンダーヒル御所にて

重さ50㎏、長さ150㎝のまぐろを購入し、解体するとの情報を得まして、
もちろん、参加してきました!!

デイサービスより  17名
グループホームより 17名
介護予防体操より  15名

そして、職員    15名

計 64名で 胃袋を空にして、バスで乗り込みました!!

さすがの生まぐろ。最高ですね。

本館は、海の中の環境。
廊下は全て水色のビニールテープで波が作り上げられ、

回廊式の廊下には、屋台がたくさん。

まぐろづくしを楽しめます。

各部署で作った大漁旗を飾り、最高の雰囲気です。

館内には、漁場を思わせるような音楽が流れ続け、50㎏のまぐろを食べ尽くします。

やはり、美味しい!!あっというまに50㎏を食べ尽くし、結局100㎏を程食べたかなぁ。

2時には全て完食で幕を閉じました。

お腹いっぱい。本当に楽しい1日でした。
ページトップ