イメージ

テンダーヒル日記

職人技!!

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年05月28日

施設へ頂いた蘭の鉢植えの花が終わったあと・・・・。
根っこは元気なので、もう一度花を咲かせたい・・・。でも難しい・・・・ですよね。

でも、実は・・・。
咲いたのです!!胡蝶蘭が。


温度管理されている施設の中とはいえ、毎日お水をあげて、大きくなったら株分けをして
そして優しく、『おおきくなぁ~れ』と愛情を注ぐとこんなにきれいに咲いてくれるのですね。

廊下を通る方々も、つぼみがついた頃から待ち遠しく開花を待っていたので、眺めながら会話が弾みます。
花ってやっぱり癒されますよね。 
この胡蝶蘭のように、いつもきれいな心と施設であり続けたいと思っています。
そして、花だけでなく、人と人も気持ちが通いあい、きれいな笑顔がさく施設でありたいと思います。
日々愛情を注いで、咲かせてくださった方々、これからもよろしくお願いします。
ページトップ