イメージ

テンダーヒル日記

わかば館が、朝から大騒ぎ!!

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2013年05月28日

朝7時30分出勤すると

なにか騒がしい!!

「ぴー!!ぴー!!」

わかば館の周りを鳥が一杯飛び交っている!!

そして目の前に
赤ちゃんの鳥が2匹。。。アスファルトを歩いています。

巣立ったのか?落ちてしまったのか?

まだ飛べません!!8時頃になれば、ヘルパーやデイサービスの車。
職員の出勤の車がどんどんと入っていきます。

まずい。。。踏んでしまう!!

巣に戻すしかない。

そして、子供に近づいて捕まえた瞬間!!
2匹の親鳥が上空から攻撃をしてきました。

勿論、赤ちゃん鳥も逃げまどいます。

助けられない。。。やむえず、なんとか端の方に追いやるのが精一杯。

5分ほどして、職員が出勤時に1匹を捕まえてなんとか巣に戻せました。
でももう一匹はどうしても捕まえられません。

がんばって飛んで貰うしかありません。

さぁ、今日は30分おきに見に行くしかないか。。。

その間も、わかば館の周りは鳥に取り囲まれた状態です。

やはり、気軽に部屋を増やすべきではなかったです(涙)
ページトップ