イメージ

テンダーヒル日記

わかば館に、一本松食堂様が来所されました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2013年05月30日

一本松食堂様が、来所くださいました。

以前は、「綾麩屋」という名前で、楽しい歌や面白い話で盛り上げてくださいましたが、
名前も変えてリニューアル。

食堂の料理長と2人のウエイトレスを連れて、エプロン姿で来られました。



木で作られた笛だけを音色に様々な歌をご披露くださいます。
懐かしいメロディー、そしてなによりこの杉で作られた笛が良い音色を奏でます。

二人のウエイトレスさんも、楽しそうに歌を披露くださいます。

あれっ???このウエイトレス。。。どこかで見たような。。。

そうです。テンダーヒル御所本館の介護の元主任と
そして、わかば館で一緒にケアマネジャーとして定年まで頑張ってくださったスタッフです。



料理長。わざわざ、わかば館になじみの方を連れてきてくださったんですね。

利用者さんも嬉しいし、私たちも久しぶりに逢えて嬉しいひとときでした。



また、次回来てくださることを楽しみにしています。

PS.料理長と話をしているなかで、「一本松食堂」に名前を変えて
私が料理長、そして二人がウエイトレスと紹介を頂いたのですが
本当???間違っていたらごめんなさい。
ページトップ