イメージ

テンダーヒル日記

わかば館で、マリーナシティに行ってきました!!

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2013年06月11日

どこか 遠くに行きたい!!

さてどこに行こうか???
高齢者の喜ばれる場所は???

うん???そんな固定概念で決めつける必要は?

小さい頃に行きたかったけど行けなかった。
この年齢だからこそここに。。。

そうだ!!和歌山マリーナシティに行こう!!
そうして、春のおでかけ大作戦!が決行されることとなりました。


もう1つの目的は、やはり海のない奈良ですから、海鮮を食さないと!!

レッツゴー!!バスに乗り込みいざ和歌山へ!!

着いて早々、まずは腹ごしらえ。


何を食そうか???
海鮮丼。。。これは食べきれないなぁ!!3800円!!少し高いなぁ。

まぐろは食べたい。サーモンが食べたい。いくらが食べたい。
では選んでいただきましょう!!究極の選択メニューです!!




どんどんと運ばれてきます。

そして食べる!!食べる!!

あれっ???刻まないと!!もう少し待ってください。薬が!!
もう目の前にして待ってくださりません。



職員も一緒に!!福利厚生!!福利厚生!!
テンダーヒル御所で働くとこんな良いことがありますよ!!

さぁおなかも満腹に!!
では、遊園地のマリーナシティにレッツゴー!!



入り口にまずは、射的がありました。
ご利用者さんの期待に応えて、館長が景品をゲットします!!


たまりかねて職員も。。。あれ???全くの不発。景品はなし。
がっかりしたところで、続いて。。。

そこへ、なんと車いすに乗ったYさんがあれに乗りたい!!
えっ???あれに???

仕方なく、両脇に職員が着いてと思ったところ、どんどん進んで行かれます。
慌てて館長が、ベストショットをと思って

もっとアップで!!もっとアップで!!
「あっ」引かれてしまいました(笑)


これは労災が降りるのかなぁ???人身事故???
パンダに引かれました(笑)

さぁ館長は放っておいて、
記念撮影!!



帰りにゆっくりとおみやげを買って帰ろうと思っていたのですが、
10時に出発して、すでに16時前!!

あっという間に時間が経ってしまいました(涙)

思い出に観覧車前で、ソフトクリームを!!ジュースを!!
あわせてフロートを!!


暑いけど、氷が冷たくて頭が痛い!!
こらっ!!君たちはしゃぎすぎ!!



帰りもバスで楽しく帰ってきました。

さぁ!!第1弾が終わりました。
金曜日は第2弾!!

さてどこへ行こうか!!
ページトップ