イメージ

テンダーヒル日記

本館にて、施設長によるたこ焼きパーティー☆☆

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年06月19日

今日は、本館のご利用者様(特養、ケアハウス、ショートステイ、デイサービス)全員と職員に。。。施設長と館長がたこ焼きを振る舞う企画です!!
なるほど、昨日買い物はこれのためだったんですね☆☆

朝からは。。。
「本日14時からテンダーヒル御所で、イケメン2人によるたこ焼き店がオープンします。
美味しいたこ焼きを食べて、たこ焼きマンボを踊りましょう!!」とアナウンスが流れています。

そんな中、施設長じきじきに下処理です!!
キャベツのみじん切りをしていましたが、精も根も尽きる、腱鞘炎になるとの事で1玉で断念(汗)
残りは、強い味方フードプロセッサーを使用しました(笑)
館長は、もくもくとネギを切っていきます。最後の方は、ちょっと雑になってきた気が。。。!?
生地は、直径50~60センチにもなる巨大ボウルに目一杯(総量約10キロ)×2杯
準備は整いました!!
いざ、焼き尽くすのみです☆☆


さぁ、頑張ってください!!150人分焼いてください!!
どんどんと。。。
 


昼食食べて、2時間程しかたっていないのに、、、凄い食欲です。
平均10個をぺろり!!


職員も一緒に楽しくいただきました!!
ごちそう様でした。
次は、何を振る舞っていただけるのでしょうかね?


 
ページトップ