イメージ

テンダーヒル日記

本館、育く生く活動報告!!NO.6

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年07月05日

今日は、トマトの収穫です!!鮮やかに、艶やかに育っていますよ。
数日前には。。。待ちきれず、つまみ食いされる方もおられましたね(笑)
食べ頃まで待ってくださいね(笑)

今年は。。。いろんな品種を育ててみましたよ☆
フルーツトマト(シンディースイート)
スノーホワイト
ミニフルーツトマト(イエローアイコ)
ピュアスイートミニの4種です。
 

これが、スノーホワイトです。私は初めて見ました。淡い黄色をしていますよ。これが食べ頃なんです。
さぁ、収穫しましょう。
 
みんなで味比べしましょうね!!真剣に。。。もくもくと収穫していきます。手際がいいですね。

あっという間に。。。
こんなにたくさん収穫できました!!
黄色に。。。赤色に。。。白色に。。。美味しそう!!
さぁ!!どれが一番美味しいかな?味はどうですか?
収穫したては美味しいわぁ!!みんなパクパクと食べていますよ。
 
投票結果は。。。。全品種どれも美味しかったとの意見でしたが、
中でも一番甘かったのは見た目と違い、白トマト(スノーホワイト)でした!!
続いて、ミニフルーツトマト(イエローアイコ)がランクインしましたよ。
 
まだまだ、青い実もたくさんあります。早く食べ頃にならないかなぁ?

 
ページトップ