イメージ

テンダーヒル日記

本館、育く生く活動報告!!NO.7~ジャガ芋掘り~

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年07月23日

今日は待ちに待った「ジャガ芋掘り」です!!
みんなうずうずして仕方がなかった様ですよ。。。「出来てるかなぁ」と手を突っ込んで確認する方が何人もおられたんです(笑)
 
みんなで発掘中です(*^_^*)
中からは、そこそこ大きなジャガ芋が。。。次々と出てきます。
このジャガ芋で何を作りましょう☆
蒸かし芋かな?
フライドポテト。。。
いやいや、みんなでカレーライス作りなんてどうですかね?なかなか決まりそうにないですね(笑)


と言っている間に、こんなにもたくさん収穫できました☆
プランターでこんなにも、「しっかり収穫できるんやね」と驚きでいっぱいでしたね!!
次は、何を植えましょうか?
大根かな?人参かな?

 
と話をしながら隣をみると。。。トマトもたくさん実ってましたよ。
という事で、トマトも収穫しちゃいました!!
いろんな色のトマトがあり色鮮やかです!
もぎたては美味しいですね(^_^)v
収穫したトマトはフロアへお持ち帰りです。。。「収穫してきたよ」と配ります!!
お気に入りのイケメン職員には、「あ~ん」と食べさせてあげましたよ(照)
ごちそうさまでした!!
ページトップ