イメージ

テンダーヒル日記

本館ケアハウス恒例の外食に行ってきました。

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年07月25日

毎日暑い日が続きますね。
こんな時は、いっぱい睡眠をとって、しっかり食べて、思いっきり笑うことが一番ですよね。
・・・・ということで、ケアハウスでは恒例になりました月に1度の外食に「和楽心」に行ってきました。
今回は、施設長も一緒です。初参加と言うことでご挨拶をいただきました。

メニューをみて選んだ、天麩羅御膳・鰻とそぼろ重セット・ちらし寿司セット・・・・・などなど、写真でみたメニーより大変豪華で、思わず「すごーい!」と感激の声がでてしまいました。


    
みんなで手を合わせて「いただきまーす!!」

「おいしーーーい!!」
  
この表情をみていただけると、分かっていただけますよね。
皆様大満足で、いただかれていました。

同行した職員のほうが、・・・・いやいや職員も美味しく満喫させていただきました。
  

ちょっと苦手な、シシトウも頑張っていただきました(涙)

  

お腹いっぱい。
    

皆様に満足していただけて、嬉しいです。。。。。。。。。おやおや?
どこからともなく、コソコソ 「このままかえるんやろうか?」「べつばらって言うしなぁ」・・・・・・。
まだ、満足まではいってなかったようです。。。(苦笑)

ということで、これも恒例の、『別腹』をみたしに、コメダ珈琲へ寄り道。    

冷たくて美味しい物をいただきながら、職員の『恋話』なんかを聴いてもらい、人生の先輩からアドバイスをいただいて、大変みになる大切な時間を過ごしました。

また、来月はどこへ行きましょうかね?
ページトップ