イメージ

テンダーヒル日記

本館特養、流しそうめんしました!!

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年08月14日

本館特養で、流しそうめんをしました。
日本列島は猛暑です。テンダーヒル御所も丘の上にありますが、やはり猛暑です(笑)
こんなに暑いと、食欲も低下しますよね。
そこで、「暑くても楽しく食べていただきたい!」と「流しそうめん」を企画しました。

 
立派な竹はテンダーヒル御所の裏山で斬ったものなんですよ。
みんなで智恵を出し合い、作り上げた。。。渾身の作です。

それでは準備は良いですか?みなさん、しっかりキャッチしてくださいね。

さぁ、流しますよ!!
どんどんすくって下さいね!!



パラソルにかかげた「流しそうめん」の文字が涼しそう。

 テーブルクロスも「涼」を演出してみました。

そうめんの後には。。。フルーツも流したんだよ!!
もう、お腹いっぱいです。予想以上に、みんな食べましたね。
ごちそう様でした。
みんなで、涼しげに食事を摂る事が出来ましたね。
 

ページトップ