イメージ

テンダーヒル日記

わかば館で、夏祭りを開催いたしました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2013年08月22日

お久しぶりです。

毎日暑いですね。暑くてなかなか外出もままならない中。

大きな行事を開催いたしました。

平成25年 夏祭り です。
毎年恒例となり、今年も盛大に開催をいたしました。

まずは、腹ごしらえから、今年は屋台を作り、
「たこ焼き」「焼きそば」「スイカのフルーツポンチ」のお店を出しました。

特に、「スイカフルーツポンチ」は移動屋台でみなさんの前まで。



たこ焼きは、焼きに焼いた600個。全て完食をされました。
焼きそばも、早々に売り切れ!!



そして、スイカフルーツポンチですがコレです。あっという間に完食!!
今年はスイカ販売娘も登場しました。(怒られるので写真は小さめに(笑))




お腹も一杯になったところで、今度はゲームの出店を回っていきます。

とはいえここは工夫をしなければ、なりません。
なんと移動式のゲーム屋台です。

まずは、「つり」
みなさん一生懸命。全てを釣り上げてくださいました。



男性の方は目の色を変えて、競って釣り上げられます。
途中、やはり混雑すると絡まります。館長が、故意に女子学生の釣り糸に絡ませたわけではありませんよ。(笑)
中には、人魚も釣れたりして。。。(笑)



まだまだ続きます。
続いては、ゲーム屋台と言えば「輪投げ」
引っかかるまでは行くのですが、入るまではなかなか。
特に狙いは、東京スカイツリー!!



最後の締めは、「盆踊り」ですね。
スタッフも炭坑節を練習をして、ご利用者と一緒に踊ります。
少し振りがおかしいような気がしますが、そこはご愛敬!!



そして今年は「音頭取り」さんが利用者さんのなかにおられます。
見事な「河内音頭」をご披露いただけました。
長い台詞。完璧でした。



最後は集合写真を撮って、今年も楽しい楽しい夏祭りは終了いたしました。



暑い夏でなかなか外に外出には行けません。(涙)
早く秋にならないかぁ。

美味しい物を食べに行きましょう!!
ページトップ