イメージ

テンダーヒル日記

本館特養で、お誕生日☆

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年10月28日

いつもは、今月のお誕生日会ということで、その月にお生まれになられた方をお祝いしていましたが、「お誕生日は当日にお祝いしたい!ということで、入居者様お一人お一人のお誕生日にケーキなどのお好きな物とプレゼントを準備してお祝いをしています。
そんななか・・・・

ケーキは嫌い!
といういご利用者様がおられました。

何がお好きかな?

そうそう!
バナナが好き♪


バナナの飾り切りでデコレーションしてみました。
少し時間がかかったので、バナナは変色して、
お花にみたてた皮もダラリンとしてしまいましたが
いつも以上にバナナを頬張って下さいました。

恥ずかしがりやさんなので、ご本人様の写真を載せられないのが残念ですが・・・。


こんな風に、何が好きかな?喜んでもらえるかな?なんてその方のことを考えながら
年に一度のお誕生日をお祝いしたいと思っています。

次は、しょっぱい物好きの方の誕生日が控えています。
何にしましょうかね?
ページトップ