イメージ

テンダーヒル日記

本館でスィートポテト作り

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年11月27日


運動会も無事におわり、過ぎゆく秋を満喫するには、まだやり残したことが1つありました!
そう!食欲の秋!
先日JAの芋畑で掘ったサツマイモを、食べましょう。ということで、特養入居者の皆様で
スィートポテトを作りました。
 
まずは、ふかしたサツマイモを皆様で、つぶすところからです。 

           
袋に入れたふかしたサツマイモを、たたいたり、もんだり、握りしめたりいろんな方法で、なめらかになるまで、力をいれてがんばってくださいました。

そろそろ、つぶつぶがなくなってきたところで、まんまるに丸めていただきました。
 

おいしくな~れ☆ おいしくな~れと、たくさんできあがりました。
         
     はけで、卵黄を塗って、色好くやけるようにお化粧しました。

      
      トースターで焼いて、こんがりおいしそうにできあがり!

いただきま~す。
  
急いで食べなくてもた~くさんありますので、ごゆっくりどうぞ。

これから、寒くなりますが、しっかり食べて元気に冬を乗り切りましょう☆
 
ページトップ