イメージ

テンダーヒル日記

本館で、クリスマス会♪

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2013年12月27日


本館でクリスマス会 

 毎年各部署で行っているクリスマス会ですが、今年は施設の合同企画として実施しました。
テーマは「職員から皆様へ、あったか~いクリスマスプレゼントを!!」
 

ツリーや電飾などですっかりクリスマスムードに飾られた会場に、まずはトナカイさんが
登場しました。 ん? トナカイというにはお肉がつきすぎてますね? 
これじゃトナカイさんというよりはゴリラさんですね・・・。
 

星と雪が輝く夜空から、サンタさんが登場です!!
 

AKBならぬ「TDH48」による「恋するフォーチュンクッキー」ダンスの披露ですが・・・



最初は4人で踊っていたダンス、曲が進むにつれ、
な、なんといつの間にか職員全員での盛大なダンスになりました!!



ご利用者の皆様もお気に入りのクリスマスコスプレにて参加です。
 


スマイルクラブの皆様による、美しいハンドベルの演奏のあとには・・・
 

壮大で切ない恋唄を聴かせていただきました。
 

一方そのころ舞台袖になにやらハッピを着た男達が集まってきましたよ。
 

続いて披露されたのは、テンダーヒル男性職員による「大喜利」。本物の笑点に
負けないぐらいに会場の大爆笑をとっております。
 
職員もみんなサンタさんとトナカイさんに変身しています。
「この格好のまま仕事したらあかんかな?」「汚れるやろ!!」

 
 

フロアに戻ると、サンタさんがプレゼントを配りに来てくれました!!
あれ? サンタさん、ちょっと嫌がられてませんか?
 
 

トナカイさんに連れられて、サンタさんは皆様1人ひとりにプレゼントと優しい言葉を
かけてくれます。「来年は何が欲しいかな?」早くも来年のクリスマスが楽しみです!!
 
 
こちらのフロアでは、サンタさんが2人やってきてくれました。
「あ、兄ちゃん、さっき笑点やってくれてたなぁ」
「いえいえ、わたしはサンタクロースです」
「綺麗なハッピ着てたなぁ」
「サンタクロースですってば」
「面白かったわぁ。また頼むわな」
「・・・・・・・はい。」
 
職員からのプレゼントは・・・
「皆様の笑顔」でした。
素敵な笑顔につつまれた、テンダーヒルのクリスマスの一日でした。
 
ページトップ