イメージ

テンダーヒル日記

わかば館に、新しい武器が。。。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年01月15日

昔の夏祭りに使っていた、夜店のたこ焼き機でたこやきを披露して以来。

顔を見るたびに

「あのたこ焼き美味しかったわ!!」

とおっしゃるご利用者様が多くなりました。

やっぱりガスの強火で作ったたこ焼きは美味しいんですね。

であれば、思ったときにいつでも簡単に作れるたこ焼き機。
探して見つけました!!



カセットガスで、たこ焼きを作る専用のカセットコンロ。
まさしく、館長のおもちゃです。(笑)

そして試運転。
キャベツとネギを切って、
タコをミキサーにかけて、
粉を混ぜて、
そして焼くだけ。。。

あっというまの30分で焼き上がりました。
そして味は。。。





「うん。次作ったらもっと美味しく焼けるだろうな。。。」

なるほど。火加減がまだ上手くつかめなかった所です。
さすが、よく分かっておられる。

これは何度か練習が必要だなぁ。

でも、今度は美味しく焼き上げます。
これからは、予告なしでいきなりたこ焼きをどんどんやっていきますよ。
ベビーカステラも作れるんで、どんどんと焼きますよ。

おたのしみに~
ページトップ