イメージ

テンダーヒル日記

本館に日本財団より福祉車両が届きました

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2014年02月04日

今日は立春、二十四節気の第一です。この晴れ晴れしい日に、日本財団より福祉車両が届きました。

カラフルで素敵なデザインです。車椅子対応の軽自動車ハイゼットです。

ダイハツさんから施設長に無事、車のキーが渡されました。

職員も「車輌の補充をしてほしいとずっと思っていて、待ち望んでいたのー。カラフルで素敵な車輌ね。」と玄関先まで見に来ました。


ダイハツさんによる車輌の説明を皆で熱心に聞いています。


実際に車椅子を乗せてみましょう。利用者様に安全快適に乗っていただけるよう、きっちり説明を受け、リハーサルをしています。


日本財団さんの福祉車両助成事業には、厳しい審査があります。車輌が必要な理由、目標を文章や数字で表し申請します。日本財団さんに当施設の事業を理解していただき、申請が通ったことは本当に嬉しいです。
日本財団さん、ありがとうございます。大切に使用させていただきます。
ページトップ