イメージ

テンダーヒル日記

本館デイサービス密着

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2014年02月15日

先程もアップしました通り、積雪量が多い中、本館デイサービスは頑張っています。
ということで、今日は、本館デイサービスに密着することにします。
送迎に出たデイサービス職員。
食堂の様子です。デイサービス利用者様が来られる準備は万端です。いつも通り清潔を
心掛けています。

追記ですが、先月、1F食堂の照明器具をLEDに変えました。とても明るくなりました。
利用者様の顔色がしっかり把握できます。

こちらはデイルームの様子です。あ、もう利用者様が到着されてます。無事、到着でき良かったです。デイルームも暖かくしています。バイタル測定後、入浴していただきます。あたたまってくださいね。


続々と、利用者様が到着されました。職員の連帯感と安全意識により、無事施設に到着です。
一日、楽しんでください。


デイサービスのナースも皆様が無事到着されたのを喜んでいます。「皆様の健康状態はどうかな?多くの雪が降ったので、昨夜は寒かっただろうし、健康状態をしっかりチェックしなきゃ。」と笑顔の中にもプロ意識が光っています。


さあ、昼食の時間となりました。今日は何かな?

まぁ、お寿司です。おいしそうなお寿司です。
きちんと「いただきます」をされて、しっかりほおばって食べていただけ、職員一同嬉しいです。


「偏りなくお食事されているかな?食事ペースは大丈夫かな?きちんと咀嚼されているかな?」
食事中もナースの目は、利用者様にしっかりと向けられています。


さて、昼食後はどんな事をするのかな?
ページトップ