イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、イチゴ狩りバスツアーに出かけました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年04月15日

総勢30名。

イチゴ狩りバスツアーに出かけました。

ツアー企画者は、勿論テンダーヒルわかば観光。運転手は館長です。

早くから募集をし、何名の方が集まってくださるか心配をしていましたが、
沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

当日は、びっくりするほどの良い天気。
雲1つない快晴の中、お出かけすることができました。

まずはみんなでバスに乗り込んで、旅行気分満点。
はしゃいでしまいますね。



みんなニコニコでさぁ出発です。

「右手に見えますのが。。。左手に見えますのが、生命線です。」
なんてバスガイドをしながら、30分程到着いたしました。

イチゴ農園様のご配慮で、
貸し切りで、なんとバスの横付け。
私たちの事を良く理解してくださり今回のツアーが開催できました。
ありがとうございました。

まずは、説明を行います。
説明を行いますのが、常連の館長(笑)
「ミニバケツを1人1つお渡しいたします。ここにイチゴではなく、残ったヘタを入れてください。取り放題ではありませんよ。食べ放題ですよ。」
「しかし、今日は特別に中の温室は暑くなっていますので、バケツにイチゴを摘んで、外の涼しいところで食べていただいても構いません。おまけに、本来は一度出てしまうと、中には戻れませんが、特別に出入り自由とさせていただきます。」
ご利用者様からの大歓声を受けて、早速イチゴ狩りへと進みます。




中にはイチゴ農家の収穫かと思うほどバケツに次々へと入れて行かれます。
「食べ放題なので、取り放題ではないですよ。食べられるだけ摘んでくださいね。」
「はいはい」
と言いながらも、次々と。。。
外でゆっくりと涼しいところでイチゴを頂きます。
「甘いです。春先に来たときよりも甘い!!」



お腹がふくれてくれば今度は???
なんと
アスレチックにチャレンジ!!

日々運動をマシンやエアロバイクで鍛えた足を見せていただきます。
お見事!!




そして休憩です。お腹が空けばまたイチゴ狩り。

そして続いて、なんと!!
サッカーをして遊びました。

前がミニサッカーのグランド。
使わない手はありません。
ボールを2つ借りてドリブル合戦開始!!






お疲れ様でした。

日頃では、アスレチックやサッカーなんて考えられませんよね。

今日はおしゃれをして、バスで出かけ、天気は快晴。
イチゴをお腹いっぱい食べて、その先にアスレチックやサッカーがあったのかもしれません。
本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。

なによりイチゴ農園様のご配慮がなければ無かった話です。
いつもいつも本当に有り難うございます。

最後には、全員写真のカメラマンと暖簾をわざわざ外して準備をしてくださり、

「はいチーズ!!」



また、行きましょうね!!
ページトップ