イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、あだみね高原までイチゴ狩りに出かけました。Part2

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年04月24日

先日は、デイサービスより総勢30名で行かせていただいたイチゴ狩り。

その時には、もう5月初旬までですね。とおっしゃっておられました。
確かに、イチゴも小さくなってきており、
甘さはありましたが、終わりを感じさせる状況。

慌てて、今年にまだ行かれていない方々に伺って行ってきました。



すると、先日あんなに小さかった。食べ尽くしたはずのイチゴがまたたくさん実を付け
今度は大きく甘く育っているではないですか!!



まさかを想定して、生クリームや練乳、おまけにバナナを持参で行かせていただきましたが、
一杯のイチゴにみんなテンションが上がって食べ放題を満喫いたしました。

おなか一杯になり、もう食べられない状況で(中にはゲップをされながら(笑))
「お茶でも飲まれますか?」「いらない。もう入らない」
「ヨーグルトもありますよ」「いらない。もう入らない」
「少し運動をしましょうか」「いらない。しんどい」

「ではバナナでも食べますか?」「うん食べるわ。。。」
何故???



バナナが別腹とは知りませんでした。
イチゴは、贅沢でたくさんは食べられないが、バナナを食べるとホッとするそうです。
そのあとまたイチゴをつまんでおられました。神秘の瞬間でした。

アスレチックを楽しみ、全員で記念撮影。



もうイチゴ畑のおっちゃんとは、顔なじみの関係になれました。
ページトップ