イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスでは、「吉野川 鯉のぼり」ツアーに出かけました。PART2

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年05月09日

今日も吉野川鯉のぼりツアーに出かけました。

デイサービスは曜日によって利用者さんが違います。
でも、中には水曜に行かれた方もあって、水曜日の鯉のぼりの凄さを一生懸命伝えてくださいます。

でも口で説明するのと実際にみるのとでは大違い。
100匹以上の鯉のぼりが永遠と続く光景ってなかなか想像できませんよね。

おまけに、水曜日は風があまり吹いていなかったので2回目の方も改めて絶叫。
「お~!!」



しかし、圧巻ですね。
風の向きや強さでまた景色が変わりますね。

そして今日のおやつは、なんとなんと「ソフトクリーム」
以前紹介をさせていただきました居酒屋さんから寄付いただいたソフトクリームの機械を持ち出して、みんなでソフトクリームを作りました。



鯉のぼりの下で食べるソフトクリーム。
美味しかったですね。



またいろんな所に出かけましょうね!!



PS.しかし、隣に鯉のぼりを見学に来られている団体。
どこかで見たことある人達だなぁ。。。
手にはマクドナルドのマックシェーク。
これも少しかぶっているような気がします。
ページトップ