イメージ

テンダーヒル日記

本館、特養いちご狩りへ

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2014年05月10日


今日は、とても良い天気!!

汗ばむ中。。。いちご狩りへ行ってきます♪
いざ、下村ベリー園へ

まずは、駐車場の一角お借りして「昼食タイム」
お弁当を持ってきましたよ!!

外で食べるお弁当はサイコーですね!!(*^_^*)
いちごのお腹は空けといて下さいね(汗)

さぁ、ご飯も食べ終わった所で。。。本日のメインイベント「いちご狩り」
目標何個食べられるかな?


ハウスの中に入ると、甘い香りが、漂ってきますね。
目の前に、ぶら下がる「真っ赤な苺」にみんな手が伸びます!!
食べるペースも速いですね(笑)
ご飯食べたところなのに。。。凄い(^_^;)


イチゴの種類も3種類「あすかルビー、古都華、もういっこ?」という品種がありました。
食べ比べて見ましょうね♪



おやっ!!
みんな、膝の上に赤い物がいっぱいありますよ?
「イチゴ」ですね。。。
「持って帰ってあげるの」と笑顔で話してくださいます!!
その気持ちはとても有り難いのですが、、持って帰れないですよ(涙)

みんなで、食べきりました(笑)

最後は、みんなで記念撮影です!!

下村ベリー園さん、ありがとうございました。
ページトップ