イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスの、料理教室でサンドイッチ作りに参加しました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年05月12日

先週は、外出。
今週は、料理教室です。

毎週、毎週、ワクワクするようなデイサービスを目指します!!
今日のサンドイッチは、「ハムサンド」と「タマゴサンド」です。

2班に分かれて、それぞれを平行して作ります。
材料は、


そして行程を説明します。

さぁ作りましょう。
まずは、「タマゴサンド」班。
まずは、ゆでたまごをむいて、みじん切りにします。


そして、しお・こしょう、マヨネーズを混ぜて味付けをします。


そして、パンのミミを切り落として、
先ほど作った卵を塗ります。



誰一人手を抜くことも出来ませんよ。
作った方しか食べられませんので(笑)
男性も一緒に頑張って作られます。

さてタマゴサンドは完成へ。

続いてハムサンド。
キュウリを切って、ハムを挟んで、パンにバターとマヨネーズを塗って。。。


そうそう「タマゴサンド」と同じくパンのミミを切らないといけません。



デイサービスに来られるとどうしても女性が多いので、男性は花形です。
でもこんな時は一緒に頑張らないといけません。
食べるだけでは許されません(笑)



さぁ、双方ともにできあがりましたので盛りつけです。

びっくりするほど上手く作れました。
みんなで試食。



美味しいです。今日は、昼ご飯が多かったのですが、皆さんぺろりと完食。
次回は、サンドイッチを作って公園でも行きましょうね!!

今日はみなさんお疲れ様でした。
そしてごちそうさまでした。
ページトップ