イメージ

テンダーヒル日記

わかば館に、御所小学校よりバリアフリーを探しに来られました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2009年10月16日

御所小学校3年生が、わかば館にバリアフリーを探しに来られました。
館内をうろうろしながら「あった!!」「お~!!」と
我々が日常気づかないようなバリアフリーを発見していきます。
「縦手すり波状になっている。どうして?」
「引き戸が上から吊られている!!どうして?」
1つ1つ答えていきます。
「縦手すりは、力を上から下にかけるので、滑りやすいので波状になっているよ」
「普通の引き戸だと足下にレールがついてしまって、そのレールでつまずくからだよ」
と答えていきます。
逆にこちらも改めて勉強になりました。また来てね~!!
ページトップ