イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、「馬見丘陵公園 菖蒲まつり」に行ってきました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年06月09日

6月6日~8日は、馬見花菖蒲祭り。

今日は6月9日。
ということは終わっている???

でもまさか8日までが菖蒲祭りで、9日に枯れていると言うことはないでしょう。

行ってきました!!



車3台に乗りいざ馬見丘陵公園に。
途中雨が降ってきましたので、中止かと思いきや。。。
到着寸前に雨がやみ、丁度涼しい気候に。



まずは、菖蒲祭りの手前の木陰でベースキャンプをはり、休憩。
すこし冷たいアイスクリームなんかを食べながら体力を温存します。(職員の。。。(笑))

さぁ出発です。
このベースキャンプからは、垣根で丁度菖蒲が見えません。



何班かに分かれて出発します。
戻ってこられると感想を伝えられます。



途中で記念撮影。全員ではありませんが、前の他の施設の方が写真を撮っておられたので
便乗しました。ベースキャンプに残られている方ごめんなさい。




みなさん暑い中でしたが、お疲れ様でした。
菖蒲は綺麗でしたね。
アイスも美味しかったですね。

帰りの車では皆さんぐったりと(涙)
今晩はぐっすりと眠れることでしょう。
良い夢を見てくださいね。

中には車の中ですでに夢を見られている方も。。。

ページトップ