イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、「馬見丘陵公園 菖蒲まつり」に行ってきました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年06月13日

今度はデイサービス金曜日の皆さんと馬見丘陵公園に行ってきました。

スタッフもすでに2度目。要領も解ってきて、すぐに待機場所を決め
いざ菖蒲畑に。

前回一度見ているので、感動はないかと思いきや、
なんと、前回咲いていた全面の菖蒲は枯れており、今度は奥の菖蒲が咲いていました。



言っても恐らくあと1週間も持たないだろう。

この2週間ほどの為に、公園の方は一生懸命菖蒲を咲かせてくださっているんでしょう。



素晴らしい仕事です。

今回参加の皆さんも喜んでくださいました。

菖蒲の後は、やはりアイスクリームです。
前回は、アイスクリームでしたが、食べているときは美味しいんですが、
後で口の中に甘さが残り暑いときには。。。



そこで今回は昔ながらの氷のアイスクリーム。
さっぱりとして美味しかったです。

少し風もあり肌寒かったですが、アイスクリームは皆さん喜んでくださいました。

ちょっとみんなでほっこりとしていたら、
ぽつり、ぽつりと夕立???



慌てて車に乗るも、気がつけば日が照っています。
でも時計を見ればすでに4時。



雨がぽつりと来てくれていなければもっとゆっくりとしてしまっていたでしょう。
時間が経つのはあっという間ですね。



みなさんかなりの距離を歩かれてお疲れになられたと思います。
ゆっくりと休んでくださいね。

ページトップ