イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、「キッズプラザ大阪」に出かけました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年06月18日

本日は、16日に引き続き「宇陀アニマルパーク」に出かける予定が、天候は雨。

雨でも楽しめる場所は???
「キッズプラザ大阪」に決定しました。



29人乗りのバスにみんなで乗り込んで、「さぁ出発だ!!」
高速道路を使って、11時30分着で出発だ。

そういえば、高速道路を使っての外出は「和歌山マリーナシティ」以来です。
バスの中から歌を歌って楽しくお出かけです。

そしてあっという間に到着しました。




入り口が関西テレビと同じとなっているので、いきなり玄関で映像が私たちに!!
ジャングルの中、水の中、そしてコマーシャルの中。。。
すでに玄関で楽しめている私たち。




インフォメーションを通って、さぁ中に入っていきます。
入り口から楽しそうな空気が漂っています。
インフォメーションで伺ったのですが、今日は小学生が200名ほど来られているとのこと。
子供達を見るのも高齢者には1つの楽しみ。

まずは腹ごしらえ。多目的ルームに行ってみると、なんと200名もの小学生が食事中。
最初は、子供達がいることが楽しかったのですが、長時間の子供達のざわめきが負担に(笑)
「うるさ~い」なんて言うこともできず、子供達を満喫しました。




そのうち子供達も遊びに行き、ゆっくりと食事を楽しみ。
さぁ、キッズプラザを満喫します。





4階を楽しみます。4階は、職業体験。工事現場や郵便局、車掌、寿司屋さん等々子供達が楽しめている横で私たちも一緒に満喫しました。

さて、続いて5階を楽しみます。
風圧でボールが自由に飛び回ったり、手や自転車で回した磁力で髪の毛がくっついたり落ちたり、



そして、約10mの距離を時速何㎞で走れるかチャレンジです。




写真がぶれるほどのスピードは走りすぎでしょう(笑)
風圧を感じていただきました。

他にも様々な楽しめるものが一杯。
一気にご紹介をさせていただきます。








楽しさは伝わりましたでしょうか?
それではまたバスで家路につきたいと思います。




みなさんバスではお疲れで、ぐったりと。。。
ご利用者さんも私たちスタッフも楽しい楽しい1日でした。

ありがとうございました。

ページトップ