イメージ

テンダーヒル日記

本館ケアハウス&デイサービス合同、巻き巻きパーティー♪

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2014年06月20日


いやあすっかり暑くなってきましたね。お昼時なんてすっかり夏の日差しじゃないですか。
夏といえばお寿司、お寿司といえば手巻きwwwwww  というわけで・・・

今日は、「 寿司処 天田亜昼(てんだあひる) 」をオープン!!



 こちらの寿司処は、セルフサービスとなっております!!

好きな具をどんどん巻いちゃってくださいね。

どんなネタがあるんでしょうかね? 


いろんなネタを準備しましたよ!!

サーモン、穴子、海老、かにかま、ツナ、レタス、きゅうり
魚肉ソーセージ、だし巻き卵、納豆、たくあん




 今回はデイサービス利用者さんと、ケアハウス利用者さん、初の合同企画としてオープンしております。
普段は一緒に食事をする機会の少ない方々同士でも、おいしいものを囲むと自然に食事も会話も進みますよね!!おもわぬ出会い・発見もあります。
ちなみにこの写真のどこかには、ケアハウスにお住まいの101歳の方が写っておられます。
 


で、こちらの写真のどこかには、100歳のデイサービス利用者さんが写っております。

食事を楽しみながら長寿の秘訣をインタビューしました。
「なんでもおいしくよく食べること」だそうです。
ほかの方々もその言葉に影響を受けたのでしょうか、
なんとまあ、あっというまに平らげて行かれましたよ!!

 


手巻きに飽きたら握りもね!! 職員が即席でにぎり寿司を握りました。どうですかこの海老のにぎり!! なんとまあおいしそうなこと!!



食べている時のみなさんの笑顔は本当に美しいものですね。
あれ? 職員の写真もまざっていませんか?
そう、これがテンダーヒルお食事レク恒例の「職員つまみぐい」の様子です。もはやつまみ食いのレベルを超えています!! 桶ごと食べているじゃありませんか!? 



参加人数よりも多めに用意していたのですが、あっという間にこんな状態になりました。

 たくさん、巻き巻きしましたね(笑)

ごちそうさまでした<(_ _)>
ページトップ