イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、七夕を楽しみました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年07月07日

7月7日は七夕の日。

今日までにフロアに、七夕の笹を飾り、願い事を描きました。
そして、今日は「おりひめ」と「ひこぼし」と出会えるかどうか?

こんな日に、

ひこぼしチームとおりひめチームに分かれて争奪ゲーム(笑)???
あれっ???合っている???

内容はさておき、今日は2チームに分かれて競い合います。



バスケットのボールを、笹飾りされた的に当てて、点数を競います。
さすが、七夕でしょ!!



互いに点数を取り合い、良い勝負となってきます。



みなさん、七夕そっちのけでゲームに熱中されています。
85対110

少し点数が開いてきました。
おりひめチーム頑張らないと!!




最終得点は???



残念ながら少し点数が開いてしまいました。
ひこぼしチームの勝ちです。

ゲームはさておき、ここからはみんなでソフトクリームを食べます。
いつもいつも活用をさせていただいております
「ゆとりや本店様寄贈のソフトクリームマシン」

奈良教育大学の学生さん達3名に協力を得て、みんなで食べました。
身体を動かした後のソフトクリームは美味しいですね。




七夕祭りを堪能いたしました。

ページトップ