イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、七夕を楽しみました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年07月07日

わかば館デイサービスでも、7月7日は七夕を楽しみました。



勿論、七夕ですので、短冊作りや7月の七夕にちなんだカレンダーや貼り絵作りを堪能しました。




男性の方々も手先が器用で、見事な貼り絵を完成させてくださいます。
飾るのが楽しみです。

そして、短冊も笹に願い事を描いて飾らないといけません。



さぁ、細かな作業ばかりで疲れましたよね。
身体を動かしましょう。

七夕にちなんで、「モグラたたき???」



やはり七夕と言えば、モグラたたきですね。
職員がテーブルの中に入り、右手と、左手でモグラを出します。

そして時々、真ん中の頭が出てきます。
これを叩けば高得点???




見事なスナップで写真が上手く撮れません。



頭を出した時に上手く「ポン」叩いてくだされば、後ろから大歓声。
しかし、ご利用者は申し訳なさそうに。。。

でも楽しく思いっきり叩いてくださいね。
くれぐれも柄の部分で叩きさえしなければ痛くありませんよ。



楽しい、楽しい七夕のモグラたたきでした。

楽しんでいただけましたでしょうか?七夕を(笑)

ページトップ