イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、かき氷を行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年07月17日

暑いですね。
急に暑くなってきました。

これではうかうか外出も出来ません。
車への乗り降りだけでも汗だくになってしまいます。

こんな時には、かき氷に限りますね。

そのまえにまずは収穫。
枝豆を一苗植えていましたが、収穫ができました。

6房12粒ほど出来上がりました。早速ゆでていただきました。
旬の物を食べるって良いですね。



さて本題のかき氷。
まずはかき氷の機械を用意しまして、
みんなで説明書を読みながら、作っていきます。



みんなで力を合わせてうまくいくかどうかこうご期待!!



ちょうどそこにスイカの差し入れを頂きました!!
グッドタイミング!!

氷で冷やして、かき氷の上に載せます。
彩りも良くなりました。



少しは涼しくなったかなぁ。。。

夏は涼しく旬の行事を考えます。

でも8月6日は、居酒屋に行ってきます!!

ページトップ