イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、お月見パーティを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年09月12日

今日は1日お月見の1日です。

 

 

午前中から、お月見団子作り

午後からは、お月見パーティです。

 

丁度、9日~11日は認知症リーダー研修の実習に3名来てくださっていただいていますので

盛大に行うこととなりました。

 

まずは、午前中のお月見団子作りです。

材料は

 

 

です。

ご利用者の方々と一緒に、作り上げていきます。

 

 

さぁ出来上がりました。

ちゃんと一口サイズであんこ味ときなこ味と出来上がりました。

色合いも良く、味は昼からのお楽しみ。

 

さて午後からは、紙芝居、劇、歌を歌ってお月見パーティ

 

最初は、紙芝居

 

そして、劇に歌

 

楽しいひとときを過ごしていただけました。

 

そしてお待ちかねのお団子を食べて楽しい楽しいお月見パーティは終了です。

 

 

そろそろ涼しくなってきましたので、これから先は色んな所に外出しましょうね。

ページトップ