イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、紙相撲大会を開催しました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年10月06日

今月の9日には「相撲館」に外出をする予定のデイサービス。

 

なんと30名の参加希望を頂き、現在バスだけではなく車をかき集めているところです。(笑)

 

さて、その相撲館に遊びに行く前に、横綱を決めなければいけません。

毎日毎日「あるもに場所」を開催し、曜日毎の横綱が生まれていきます。

 

当日は横綱の方々が勢揃いする予定です。

 

さて、今日は3日に開催されました「あるもに場所」をご紹介をさせていただきます。

当日は、館長丸も参加して横綱を目指します。

まずは、トーナメントを決め、誰と誰が対戦するかを決めなければいけません。

 

 

今日は、相撲参加者が16名なので上手くトーナメントが組めます。

さぁ、最初の取り組みからご紹介をさせていただきます。

 

 

トーナメントなので一度きり。強く叩けばよいのか?柔らかく叩けばよいのか?

やってみないと解りません。

 

 

お相撲さんのかつらをかぶって「さぁ 見張って見張って!!」

 

 

なるほど、強く叩けば相手を相手を倒せるが自分も倒れる。

弱く、細かく叩けば倒れないけど、土俵から相手が出るか?自分が出るか?

 

 

土俵際までは弱く、危なくなれば強く叩いて起死回生ですね。

私(館長)もしっかりと2回戦を勝ち抜いて3回戦へと進みます。

ごめんなさい。。。負かしたご利用者様。。。必ず決勝戦までコマを進めます。

 

 

そして4名まで残ったところで、ここからは気合いが入ります。

館長も残っております。

 

さて、決勝に残るためにはここは負けるわけにはいきません。

「さぁ見張って見張って、はっけよ~い」

「残った!!」

 

 

一瞬でした。。。一撃で終了。。。負けました。

びっくりでした。3回ほど叩かれた瞬間。私の力士が空中を舞いました(笑)

 

 

そのままその方は横綱まで勝ち続けられました。

最強でしたね。完敗です。

 

是非、相撲館で四股を踏んでいただきましょう。

ページトップ