イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、たこ焼き大会を開催しました。(きっとフロア)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年10月07日

今日は、久しぶりの館長特製のたこ焼き大会を開催しました。

 

目の前でたこ焼きを焼いてあつあつのまま食べる。

美味しいですよね。

 

食欲の秋。さぁ一杯作って一杯食べましょう!!

 

 

出汁を作って、材料を準備してさぁ一緒にみんなで焼きましょう。

やはり火加減が難しいです。

 

火が強すぎるとやけすぎてとろっと感がなくなり、

火が弱すぎると粉の味が残りからっと感がなくなります。

 

でも試行錯誤しながら徐々に美味しい味に仕上がっていきます。

 

焼く方もおられれば、出来上がった物をソースや青のり、カツオを付けて完成してくださる方々もおられます。

 

 

みんなで共同作業です。しかし、焼く人は熱い!!

途中で男性のご利用者様が交代してくださるやさしさ。

 

でも熱い熱いとぼやき続けられます(笑)

 

1つつまみ食いをすれば今度は口が熱い熱い。。。

上あごの皮がめくれました。。。(涙)

 

 

でも楽しい楽しいたこ焼き大会でした。

あっという間で、食べておられる写真を撮るのを忘れていました。

 

明日はうっど館で行いますので、お楽しみに。。。

ページトップ