イメージ

テンダーヒル日記

☆職員研修旅行☆第4便☆1日目

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2014年12月04日

研修旅行も、第4弾、ついに最終班となりました!!

最終班にふさわしく、なんと、テンダーヒル御所始まって以来の「宿泊研修」です!!

 

○○観光さんのバスに揺られ、まずは○○○を訪れました。

 

  

 

いろんなワインの歴史に触れながら、「時間の流れがワインの味を育てていく」ことを学びました。時の流れというのは偉大なものなのですね!!

 

 

待ちに待った「お味見」です!!

河内ワインの深みある味に触れながら、悠久の時の流れを楽しんでみました。

って、あれ? もう顔が赤い人がいますね!?

 

 

普段は「仕事のうえ」で顔を合わせて、「仕事のはなし」ばかりの仲間たちですが、こうして職場を離れて、ちょっとほろ酔いのひとときを過ごすと、思わぬ一面を見たりして、ますます絆が深まります。この二組のカップル、このあと、ず~~~~っと一緒に行動しておりましたよ。

 

 

 ほろ酔い気分にはやはり「ちょっとした恐怖体験(?)」が必要ですよね!?

 

 ご存じ「谷瀬の吊り橋」にやってまいりました。まだ、吊り橋が見えない位置での集合写真、笑顔のひとが多いですが・・・

 このあと、「かつて日本一の高さと長さを誇った吊り橋」を、何往復もするという体験をおこない、終わる頃には皆さんとてもホームページに載せられない表情になっておられました。いやあ、ホントに載せられなくて残念です~。

 

 

初めての宿泊旅行、夕食はお楽しみ「カラオケ大会」をかねています。

意外に歌のうまい人、意外に歌のそうでもない人、みな我先にマイクに飛びつきます。

先に一風呂あびた人も、みんなそろって大宴会です。お酒も進む進む。

テンダーヒル御所、初の宿泊研修旅行は、わいわいがやがや、賑やかにその初日を終わろうとしているのでした。まさか、二日目に、あんなことが起きるなんて・・・・、この時の私たちは知るよしもなかったのでした・・・(笑)

ページトップ