イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、お正月のお買い物

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2014年12月30日

お正月に向けたお買い物を、2名の方にお願いをさせていただきました。

 

男性のご利用者の方に、お正月と言えば

 

「お屠蘇(お酒)が飲みたい」とおっしゃいました。

お屠蘇は、「一年間の邪気を払い長寿を願って正月に呑む 縁起物の酒であり風習」

 

やらないといけません。

買いに行きましょう!!

 

 

「他にはなにかありませんか?」

「お酒だけ」

 

男性の買い物は解りやすいですね。

目的の買い物が終われば、終了。

 

後は早く帰りたい。帰りたいと。。。

 

 

女性の買い物に待ちくたびれて、カートを押してくださるも、

「もう帰ろう」の連発。

 

まるで夫婦の買い物の様でした。(笑)

ページトップ