イメージ

テンダーヒル日記

本館で、豆まき~福は内、鬼は外~

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2015年02月05日

ベランダからどんどんどんと。。。ドアを叩く音が

ドアを開けると、赤鬼と青鬼が施設にやってきました(汗)

 

 

鬼がきた~

準備は万端です!!机の上にはたくさんの豆が並んでます!!


「福は内~ 鬼は外~」

  

勢いよく、豆を投げつけます。

「痛い、痛い」と鬼にもしっかり効いているようです(笑)

 

 

投げる勢いがすさまじい(笑)みんなのスイングが写真にはおさまりきらないですね。

写真でお伝えしきれないのが残念です(涙)

 

 

 

 

 

どこからともなく。。。赤鬼・青鬼に加えて、黄鬼まで現れました。

えいっ、見事命中!!

 

  

豆まきをしている間に、、、

たくさんの鬼の大将たちが現れました!!

大変!!テンダーヒル御所が鬼に占領させてしまう(笑)

  

可愛い鬼さんたちだったので。。。無事に豆まきを終え、疫病などの悪鬼を払うことが出来ました(*^_^*)

 

鬼達ももまた来年と~帰って行きました♪

 

 

 

最後に。。。

鬼さんご苦労様でした(笑)

 

ページトップ