イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、節分を行いました。(前編)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年02月03日

今日は節分。

 

節分と言えば、季節を分けると書いて節分。

冬から春へとこれからは1歩ずつ進んでいくこととなります。

 

はやく春が来ることを願って、鬼を退治しましょう。

そして、福を呼び込みましょう。福の神を今年はご用意いたしました。

 

その前に、まずは節分の映画を少し見て、そして歌を歌って、おぜんざいを食べて、

腹ごしらえをしましょう。

 

その後はおもいっきり楽しんでいただきますよ。

 

さて、まずは日本昔話で、節分について勉強勉強。

 

 

つづいて、歌を歌って季節感を感じていただいて、

あれっ???なぜ踊っているの?炭坑節???季節感???

 

 

そして、おしるこですね。美味しいですね。

 

 

身体も温まりました。さぁこの後は、鬼退治です、みなさん準備はよろしいでしょうか?

鬼も準備は万端です。

ページトップ