イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、バレンタインデイ、クッキー作りを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年02月13日

2月14日と言えばバレンタインデイ。

 

 

やはり女性の多いグループホーム。

でも男性も一緒にクッキー作りを行おうということとなりました。

 

お菓子作りは、分量が命。間違えずに分量を正確に作らないと美味しいクッキーは作れません。

 

 

でも、これが分量通りにいかない。

少しの固いのでは?といいながらタマゴを追加。

少し柔らかくしすぎたと言えば、小麦粉を追加。

 

 

結局どんどんとおっきくなっていきます。

そこに、チョコを鏤め美味しいクッキーを作っていきます。

 

 

少し寝かさないといけない時間は、恒例の映画鑑賞。

 

 

ゆっくりとした時間を過ごした後は、寝かせた生地を型抜きして、クッキーを焼き上げます。

 

 

美味しくできましたでしょうか?

男性陣も今回はクッキー作りではよく頑張ってくださいました。

 

 

さぁホワイトデイは男性陣で何かを作るのかなぁ???

ページトップ