イメージ

テンダーヒル日記

天理教校高等学校の雅楽部の皆様が来所

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2010年03月22日

今年も来て下さいました。
天理教校高等学校の雅楽部の皆様です。
緑の毛氈朱色の柱、凛とされている学生の方々のお姿に私たち御利用者様・スタッフ一同は釘付けでした。
そして、和楽器などの音色がなり始めると空気が澄んだように思い聞き惚れ、古都の世界の情景が目に浮かぶようでした。
 

天理教校の雅楽部の皆様は毎年来て下さっており、私たちテンダーヒル御所の御利用者様も楽しみにまっておられます。年に一度の日本の音色にうっとりしたり、身を引き締められたりと色々な刺激をうけるこの時間でもあります。 

 

     『世界に一つだけの花』
スマップの名曲ですが、雅楽バージョンで
♪テンダーヒル御所の為に作って来て下さいました♪(嬉)\(^o^)/
曲は知らない御利用者様もすごくゆったりとして聞いておられました。

 
 
学生の方が、お着物に着替えられて『舞』を披露してくだしました。
音もなく靜かに舞ってくださるのですが、拝見していると力強く感じられる舞=姿です。



天理教校高等学校の皆様よりプレゼントをいただきました。
皆様で作って下さった貼り絵です。暖かな春を感じられました。
もうすぐなんだなぁ~(*^_^*)。。。とあたたかな気持ちになりました。


ページトップ