イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、鯉のぼり見学ツアーを企画しました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年05月14日

5月14日と15日に、デイサービスで吉野川の鯉のぼり見学ツアーを開催しました。

2日間で30名強のご利用者様の参加してくださいました。

 

 

当日の朝は良い天気でしたが、風が全く吹かない無風の状況。

鯉のぼりは棒にしがみついたままで泳いでいない。。。

 

このままではせっかくの見学ツアーが。

 

 

ちょうどお昼頃の出発前当たりからすこしずつ風吹き始めました。

バスに乗り込んで

 

「さぁ出発です。」

 

するとバスのフロントガラスに、ぽつぽつと。

なんと雨が降ってきてしまいました。

 

 

風は吹いてくれているので、こいのぼりは泳いでくれていますが、

雨が降っては見学が出来ません。

 

とりあえず小降りなので、吉野川の橋の下を陣取り見学開始。

みなさん風が強くて少し肌寒い様子。

 

 

後半やっと雨も止み、鯉のぼりの見学が出来ました。

雨が強ければ鯉のぼりが濡れてしまって見学が出来ないところでしたが、

なんとか小降りで済みました。

 

 

たくさんの鯉のぼり圧巻の景色です。

少し散歩しながら鯉のぼりを見学します。

 

せっかくの鯉のぼり見学が、雨だったので走って近くの和菓子屋で鮎餅を購入し振る舞いました。

するとなんとその鮎餅がかなりの有名な鮎餅だった様子でみなさん凄く喜んでくださいました。

 

 

まさかの奇跡もあって、2日間吉野川鯉のぼりツアーは楽しく幕を閉じました。

 

次回は、橿原考古学博物館。期待ください。

ページトップ